インスリン生活。

自宅でインスリン接種が始まります。

初めの頃はかなり頻繁に病院へ行き、血糖値を計ってもらっていました。

次第に月1になり・・・。

朝2単位・夜2単位が・・・、

来院の時に血糖値が高いと

朝3単位・夜2単位・・・、

朝3単位・夜3単位・・・、

朝4単位・夜3単位・・・、

 

単位が増えることはあっても、減ることはありませんでした。

 

水飲みもおしっこも多いのが続き、インスリンを始めてから元気はありません。寝ている時間が増えました。

ごはんは異常に催促します。

 

そんなもんだと思っていました。

 

f:id:asari8ter:20201104112500j:plain

 

インスリンの量がしんくんに合う量になれば、ずっと長生きできるもんだと思っていました。

 

やがて、大好きな散歩で立ち止まりすることが多くなります。

でも、散歩に行かないとは言いません。

お外は大好きな様子でした。

スリングの中にいる時間が増え、歩く距離も短くなります。

発病前、ダッシュすると私のほうが遅かったです。

 

遊ぶこと、歩くことがほぼなく、横になっている時間が一日の大部分であることが気になり、獣医に相談していましたが、

「筋肉をつけてください」と言われていたので、

ゆっくりでも、少しでも多く歩くようにしていました。

 

インスリンを打っているので、そんなもんだと思っていました。

 

ある日、しんくんの瞳に違和感を感じました。

光の当たり具合か、ブルーのような・・・。

 

受診の際、獣医に伝えたところ・・・、

「そんなことないですよ」と、ちょっと笑われました。

私が余りにも神経質になりすぎているのかと反省し、もう少しおおらかに見守ろうと思いました。

一通り目の検査をしてもらい、

「大丈夫ですよ」と言ってもらい安心して帰宅しました。

 

食欲は異常にあり続けます。

お腹がポッコリしてきます。

その頃、インスリンは朝4単位、夜4単位です。

目は白く濁っていきます。

インターネットで少しは調べていたので、糖尿病→白内障だと。

 

その後、定期の受診で・・・、

「あらぁ、目、真っ白だねぇ。糖尿病になると白内障になるからね~」と、獣医。

 

私、以前に言いましたよね !!!

今頃になって何言ってんの?

しかも、笑ってる?

 

この頃から、このT病院に少しずつ不信感を抱きはじめました。