私は殺犬者です。

10月末、弟犬ヨーキーのしんくんは亡くなりました。

10歳届かず・・・。

本来ならば遊び盛り、食べ盛り・・・。

f:id:asari8ter:20201103093307j:plain

しんくん01

しんくんは糖尿病でした。

幼い頃は天真爛漫で、要領がよく、

よく食べ、よく眠り、よく遊ぶ。

いたずらをして怒られてもさらにパワーアップし、病気とは無関係に思えてました。

 

糖尿病と診断されてから、足しげく病院へ通い、獣医の言うことを忠実に守ってきました。

 

私自身は頭が痛い、お腹が痛いとかくらいで、大病をしたことがなく、親戚知人にも糖尿病患者はいません。

以前勤めていた職場に一人いたっけかな?くらいで、まったく知識はありませんでした。

 

しんくんが亡くなり、火葬を済ませ、写真をプリントアウトし・・・、

 

「えっ?」

 

健康記録を見返して・・・、

 

「えっ?」

 

そこで、ようやく自分の過ちに気づきました。

 

「私が殺した!!!」

 

良かれと思ってしていたことが、

選択が、

タイミングが、

全て間違っていた。

 

 

元気な時は、写真に写るしんくんは自信に満ちています。

だんだん痩せ細ってくるとしんくんは目で訴えてきています。

私はしんくんのSOSに気づかず

「可愛いね~、写真撮るよ~♪」

自己満足の大馬鹿者です。

亡くなる日の朝までそれは続きます。

 

ほんと、当時の自分をぶん殴りたいです。

いや、それくらいじゃ足りない、

こんな愛らしい犬を軟禁という名の飼育して、真綿で首を絞め続け、

殺したのですから。

 

私はこれから罪を背負って生きます。

私が間違っていたこと、

少しずつ思い出しながら綴っていこうと思います。

正解か不正解はまだわからないことばかりですが・・・。