糖尿病発症。

 

f:id:asari8ter:20201103133904j:plain

2018年2月

最近、よく水飲むなぁ・・・。

おしっこ、まだ出るの?

暑くもない季節に

“ん?なんか変!!!”

真夏の屋外ならまだしも、、、。

 

さっそくかかりつけのT動物病院へ行きます。

色々検査の結果、

糖尿病

と、診断を受けます。

「はぁ・・・」と、よくわからないまま説明を受けます。

なにやら“インスリン”という注射を打たなければならないそうです。

「ふむふむ、なるほどね・・・。」

 

 

「ええ゛~!!! 私が?」

 

初めての試練です。

朝晩の計2回、

愛犬のかわいい首の後ろあたりに針を突き刺すのです。

そんなむごいこと・・・、何度も泣きました。

 

この子の命を救うため、私がちゃんと注射しなきゃ!!!

 

1単位から始まったか2単位からかは覚えていません。

 

血糖曲線を計るための入院がありました。

しんくんは何にも動じない性格だったので、入院に関して特に気にすることはありませんでした。

しかし、病院から連絡があり

「水も食べ物も受け付けないから迎えにきてください」とのこと。

 

“この子はこういう性格なんだ”って、飼い主の勝手な思い込み。

 

結局、血糖曲線は作られず

来院の際に血糖値を計り、そのたびにインスリンの量を増減する方針になりました。