病院探し。

 

 

もうずーっと以前からT動物病院に不信感を感じていたのに

なぜ一歩が踏み出せなかったのか・・・。

兄犬てんくんの受診もいれれば約10年・・・。

 

いや、もうここじゃだめだ、

今はこの子を診てくれる他の病院を探そう。

 

口コミをあれこれ探す・・・。

どこの病院もそれぞれ★5の評価もあれば★1の評価もある。

なるべく低評価を参考にして、そこを省いた病院へ駆け込んだ。

 

1件目・・・〇病院

ここは、しんくんが生まれてすぐのワクチン接種をした病院。

接種の証明書に書かれていたので、近くのペットショップに相談してまず1番目に駆け込みました。

診察室などなく、軒下での受診?

看板も体重計もありません。

家畜専門の獣医さんでしょうか?

おじいちゃん先生でした。

「可愛いね~、元気そうじゃない。ちいちゃいね~、T病院の院長はワシの後輩だから、前の病院に戻ったほうがいいよ。」

 

場違いな感じでそそくさと帰りました。

 

 

2件目・・・D動物クリニック

ここの病院の評判は以前から聞いていて、是非行きたいと思っていました。

しかし、実はT動物病院で獣医として働いてらっしゃったそうです。

どうりで・・・、

“タッチできません、深入りは勘弁してください・・”な対応でした。

抗生物質だけ処方される。

 

 

3件目・・・H動物病院

郡部ならT病院の息はかからないだろうと思い受診・・・。

この頃、インスリンは朝3・夜3にする。

脇腹の水ぶくれ跡は黒くなるも乾燥し、完治に思えるが、

頭頂部、耳の後ろにも膿がみられるようになる。

血液・尿などの検査。

ここでも抗生物質を処方される。

この病院で注射針でのインスリン接種を勧められる。

0.5単位での調整ができ、ペンタイプは試しで2単位ずつ捨てなければならないから不経済。

ただ、しんくんに適正なインスリン量はわからないまま・・・。

 

ソモギー効果】についても獣医に聞いてみたかったので質問しました。

しばらく、待合室で待たされ、

その後の説明では・・・、

「ここまで通うのは大変でしょうから、お近くの病院を探されてみては?」と、その獣医はパソコン上の地図で一緒に最寄りの動物病院を探してくださいました。

 

やんわりと断られたってことだと思いました。

 

 

4件目・・・M動物病院

実は、ほかに行きたい病院がありました。

しかし、北海道。

私は熊本に住んでいます。

遠すぎる・・・。

いったいどうすれば・・・、

 

知人からの電話で、その人のかかりつけの病院へ。

この頃、肩から上のあちらこちらから膿がででいます。

散歩は20歩程度。

ゆっくりですが頑張って歩いています。

f:id:asari8ter:20201104144608j:plain

f:id:asari8ter:20201104144648j:plain