このままではいけない。

インスリンの量が増え、

朝5単位・夜5単位に増えて間もなく、

 

さらに多飲多尿、鼻グスグズ。

みるみる元気がなくなる。

鼻からは少し血が混じったような薄ピンクの液体がみられた。

夜、暑そうな様子だけど、室温は25度。

舌をハッハッさせている。

脇腹に親指大の水ぶくれができている。

翌日受診して切開してもらう。

鼻の件、息苦しそうな件を相談するも何も返答はなかった。

水ぶくれも、ただの処置のみ。

抗生物質を処方される。

 

帰宅後も夜間も呼吸は荒い。

 

f:id:asari8ter:20201104132959j:plain

 

このままではいけない・・・。

 

院長はこの子をみていない。

 

受診の時も、この子を触りながらも他の子の対応をしていたり、ほかの飼い主さんに挨拶していた。

 

もうT病院には行かない。

こんな荒い息遣いなら、死んでしまう・・・。

 

インスリンの量が多すぎなのではないか?

私の独断でインスリン量を4単位に戻した・・・。