T動物病院。

T動物病院は自宅から車で40分のところ。

 

県外からの患者さんも多く、

駐車場はいつも満車です。

とにかくいつ行ってもワイワイガヤガヤ、活気にあふれているというか、賑やかで、初対面の飼い主同士でもすぐ打ち解けられる、明るい雰囲気の病院です。

 

院長と獣医がお二人、スタッフも大勢おられます。

 

主人の知人が院長の知り合いということもあって、うちは毎回のように院長が診てくれています。

院長はいつもニコニコ笑顔が・・・・・、

 

笑顔が・・・、

絶える時があります。

笑顔の裏の顔がたまに見える時があるので、

私はその作り笑顔が好きではありませんでした。

 

なんとなくですが、院長ではなくほかの獣医さんに診てもらうとき、

ほっとしたように感じていました。

 

患者さんはお金持ちが多く、ブランドでかためた佇まいの方には明らかに病院側の対応が違う・・・。

患者側もまた貢物合戦でした。

やっぱりみんな・・“うちの子優先して!!!”・・・だと。

 

私もそうでした・・・。

お中元はきっちり、ちゃっかり贈っていました。

 

その欲深さが後で自分を苦しめることとなったこと、

痛感しています。